

ありがとう が いっぱい

しあわせ市場、無事終了いたしました
ご来場くださいました皆様、駐車場協力をしてくださいましたご近所の皆様、
本当にありがとうございました。

更に、準備から、駐車場整備、最後の見回り・・・等ご協力していただきましたアンジェリカさんの協力者の皆様
出展者の皆様、アンジェリカさん、猫柳さん、sanngo-papaさん
本当に本当にお疲れ様でした。

猫柳さんの一言から誕生した芽が、沢山の人の協力、思いが栄養となり
すくすく育っていき、イベント当日は大輪の花を咲かせました
今回、スタッフの一員だったのに私は甘えてばかりで申し訳なかったのですが・・・
いろいろな「縁」・・・
イベント準備をしていくうちに、色々な「縁」で繋がっていき
色々な助け、力が重なりイベントが開催されていくのだと感激しました。
感謝・感謝・感謝です


あんなに心配していたお天気も、みんなの思いが通じ、雨どころか日差しも差し込んで・・・。
真夏!!!でした。
そんな暑い中、沢山の方に来ていただき感激しました。
楽しんでいただけたのでしょうか・・・。
足を運んでくれた方が、しあわせな気分を少しでも感じてもらえたのなら、嬉しいのですが


本当にすごい人・人・人で。MIRAIチーム、アタフタしてしまいました。
でも、前回のグリムマーケットで気に入って来ました!とか、可愛い♪と言ってくれたり
沢山の作品達がお嫁入りしていきました。
本当に嬉しいです。(ノビぴょん1号、元気にしているかしら。。。)

そして・・・、初デビューのターさん棚シリーズ&ともらん占いも大好評でした
二人とも、初デビューに不安を抱えていました。
最初、二人の出足はシ~ンとしていて あれっ???ダメなのかあ~
と心配しましたが、そんな心配は無用でした。
ターさん棚も、沢山お嫁入りしていきました。デザインをとっても気に入っていただけました☆
ターさんに報告したら、クールに装っていましたが内心嬉しそうでした(フフフ)

ともらんの占い、大好評でした!!!
後から、占ってもらって本当に良かった。とっても癒された。ビックリした。。。などなど
ともらんワールドに、皆様 引き込まれたかな~
温かいご意見を頂き、その事をともらんに報告したら「ホっ」としておりました。

今後、イベントで占いをやっていくかは決まっていませんが、
占いコーナーも一緒にやるときは、ブログで発表しますね。


さて、ここからは反省。
イベント終了後、毎回反省するのに活かされない チームMIRAI
イベント直前にアタフタして寝不足・・・毎回反省してるのにね

今回も、子供の遠足前夜のワクワク感と同じで、調子にのって徹夜。
ともらんと語らい作品を作りながら朝を迎えてしまい・・・。
ともらんは何度か気絶したかのように、ちょこっとの睡眠を取っていましたが、ほとんど寝ずでした。
今回気付いた事は、もう徹夜はキツイお年頃だってこと
やっちゃんも、徹夜していたし。
毎回、イベント前にアタフタしているのは作品作りに計画性がないから・・・といつも反省なのですが(笑)

イベント終了し、荷物を降ろして一休み。
さぁ~、いろいろ振り分けしなくちゃ!!と
ともらんと二人向き合って作業していても、知らない間に二人して夢の中
そんな事を繰り返し、時間が過ぎていく・・・。
おいおい!!!私達、こんなんじゃ永遠に終わらないって(笑)と
声を掛け合って振り分け何とか終了。

とても、とても充実した、しあわせな一日でした

ありがとう ありがとうが いっぱいの一日でした。

『しあわせ市場』写真館

しあわせ市場を写真でご紹介♪

1_20100622125154.jpg 2_20100622125154.jpg

3_20100622125154.jpg 4_20100622125154.jpg

5_20100622125154.jpg6_20100622125153.jpg

7.jpg8.jpg

9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg 

15.jpg16.jpg

13.jpg14.jpg

イベント準備段階で撮ってので、会場はまだヒッソリ・・・
しか~し、この後は!!!

感謝の気持ち

いよいよ、今度の日曜日がイベント開催日です!
いつもの事ながら・・・学習能力のない私は、焦っております
ギリギリまで頑張りますよ~。

今回のイベントは、猫柳さんから声を掛けて頂き、最初の話し合いから参加させていただきました。
いろいろな「縁」・・・
イベント準備をしていくうちに、色々な「縁」で繋がっていく

一つの種が埋められ、芽を出し、育っていく過程には
色々な助け、力が必要なんだと改めて気付かされました。

繋がりの大切さ、人の優しさ、夢を持つ事の素晴らしさ・・・
準備の段階から、「しあわせ」を感じる事が出来ているなんて ステキだぁ~

そんな事言って、実のところ私は・・・
アンジェリカさん、猫柳さん、sango-papaさんに頼りきりで恥ずかしい

sango-papaさんは、素晴らしい技で「駐車場案内図&石橋駅から歩いてみよう案内図」を作成してくれました♪
勝手に姉御!!!と呼ばせてください。(お互いに歳は確認しないけど・・・ヘヘヘ)
素晴らしい地図は、こちらこちらです♪

更に更に、お昼過ぎには 
ギタリストの佐藤純一さんとアルパ奏者の森万由美さんの生演奏が聞けるかもお~
ステキな音色に癒されたい方は、是非に☆
私も癒されたいぃ~ 雨マークなんて吹き飛ばすぞ

では、ちょこっとだけ作品を紹介します

りゃんすけ&ともらんコラボ
DCF_0456.jpg DCF_0454.jpg
リバーシブルバック
100617_1421~01 100617_1421~02

IMG_5249001.jpg IMG_6807001.jpg

その他には・・・
DCF_0439_20100616073304.jpg DCF_0448.jpg
DCF_0449.jpg DCF_0463.jpg
DCF_0450.jpg 100617_1653~01

もう少し頑張っているので、明日には全部アップします。
そうそう、明日作品デビューの ターさん木工も紹介しますね
やっちゃんデコ作品も沢山ありますよ~

今夜も頑張るぞ~。


話は変わりますが、次男の事で久しぶりに凹んだ出来事がありました。
長男に相談し、ダンナが帰ってきたら家族会議開催・・・と思っていたら
話を聞いたダンナは、次男を呼んで大激怒
大泣きする次男は、ダンナの剣幕にどうして良いか分からなくなっちゃって
そんなやり取りを見ていたら、泣けてきました。
最後の最後には、ゴメンなさいと誤り、自分の意見をみんなに伝えて話は終了。
子育ては、難しいなぁ~。親も悩みながら一緒に成長していくのかな

しかし、怒られた時、次男が自分の意見をみんなに説明するんだけど
感心する内容の事をスラスラ話すんだよねぇ~。
普段は、チンプンカンプンの話しかしないのに(笑)

IMG_6807.jpg
ともらんが撮った雲の写真。竜神様に見えませんか?

しあわせ市場、最終打ち合わせ

昨日、アンジェリカさんにて『しあわせ市場』最終打ち合わせをしてきました♪
メンバーは、アンジェリカさん、猫柳さんsango-papaさん、りゃんすけの4人。

約束をしたわけでもないのですが・・・おみやを一品持ち寄って 
スコ~ンあり、あんこあり、未発売のお菓子あり~。
・・・あくまでも、真剣に打ち合わせ?!です(へへへ

何もかもが初めての事で・・・駐車場やお天気などなど心配事ばかり・・・
のはずが、話は楽しい話に脱線し、笑いが堪えませんでした
切れ味の良い「刀トーク」も最高でした♪

こんな感じが、楽しくて、ゆる~くて『小さなしあわせ』を感じる事のできる
イベントが出来そうな気がするぅ~~~?!!(だっ大丈夫・・・)

帰りには、ラベンダーを積ませてもらい、良い匂いにうっとりしていると
100611_0805~01
 雨!!
洗濯物を取り込んでいなかった私は、みんなに挨拶して速攻帰りました。

私は、メンバーのみんなに甘えてばかりで。。。すみませんです。
でもでも、イベントを楽しく行いたい気持ちは・・・強いつもりです。

頑張って制作活動も進めなくては

今回、こんなにステキな仲間が集まりましたよ!

粉日和(お菓子、パン)・Ouchi(古雑貨)・まりもや民芸店(フェルト小物)

Chocota(布小物)・ねこやなぎ雑貨店(フェアトレード雑貨、スコーン)

マチルダ商店(お菓子、惣菜)・Cafe黒猫館(キーマカレー他)・joyce cafe(移動カフェ)

クラフトーone(お赤飯、手づくり小物)・葉っppyぷらんつ(こだわり陶器鉢に個性豊かな多肉植物)

minonpoolみのんぷーる(ビーズ、とんぼ玉、フィージングアクセサリー)

チームMIRAI(あみあみアクセサリー、バック、デコアクセサリー、占い、木工)

チームさつき(クッキー、手芸小物、パン)・たまや(苔玉)

こだわりぷりんのお店ecruエクリュ(焼き菓子、スイーツデコ)

Handmade Sango-Papa(フェルトスイーツ、木工品)・honey honey tee(エコクラフト他)

trois filles(エコクラフトバック、アクセサリー、ワイヤークラフト、リース他)

NONKOの店(手作り小物)・丸七 (サンダル・スリッパ等)

Angelicaアンジェリカ(婦人服、子供服、雑貨、文具、駄菓子 他)


今から、私もワクワク~
スタッフ&出展者なのにぃ~、私は猫柳さんと・・・サンダルの取り合いをしているかも(笑)

あっ!!!もっもしかすると・・・ 
ギタリストの佐藤純一さんが即興で曲を弾いてくれるかも!!!との連絡が!!!

ありがとうございました

ハンドメイドイベント、無事に終了しました♪
会場に足を運んでくれた皆様、作品を手にとって見てくれた皆様、
家にお持ちかえりしてくれた皆様、主催者の○○さん、出展者の作家さん達、
お子さん連れで、差し入れを持ってきてくれた「猫柳さん」、
覗きにきてくれたともだち達、本当にありがとうございました。

開店からお昼くらいまでは、人の熱気で会場は常夏のような暑さでした

色々な方に作品を手にとって声を掛けて頂き、本当に嬉しかった。
今回、初登場したコケちゃんシリーズも人気でした♪
更に更に、いつもお店番している『りゃんすけ1号』を気に入って
手に取ってくれる方が多かった事に驚きです!!
写メを撮っていかれた方も 
初期の作品を見に付けてきてくれたお子さんもいたり・・
なんか、初心を思い出す事が出来た一日でもありました。

MIRAIブースは、こんな感じ

看板 1_20100530195302.jpg

2.jpg 3_20100530195302.jpg

4_20100530195302.jpg 5_20100530195302.jpg

ランランさんや鹿沼のイベント楽市でもご一緒した、n2さん、
ステキな布作家の K-CATさんとブースが近かったので沢山お話することが出来楽しかったぁ。
(自分へのご褒美買い物自慢大会もね

そしてそして、チームMIRAIのメンバー、販売を手伝ってくれた姪っ子ちゃん
いつもいつもありがとうです。
イベントの前は、いつもギリギリまで大変だけど・・・
やっぱりイベント参加は楽しいよね。

しあわせな作品、空間作りを目標に、これからもよろしくです。

自分へのご褒美 頑張った自分へのご褒美として購入お気に入りです。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
