FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会への切符!!!

                   銀メダル

2010年4月29日、県南体育館にて空手の大会が行われました。
この大会は、全国大会へと繋がる唯一の大会。
『全少出場』を目標にみんな頑張っている。 お兄も叶わなかった夢・・・。
優勝、準優勝した者だけが手に入れることの出来る 全国への切符
次男、去年は3位で涙した大会
今年こそリベンジ・・・そう望んだ大会だったけど、ダンナとは、全国には手が届かないだろう・・・でも、力を出し切れれば満足だよねと話をしていた。

そっそれが・・・。次男、男子小学2年生の組手の部において

『準優勝』

したのです!!!!!

いつも力を出し切れない一回戦。その試合に勝っただけでも涙していた私。

準決勝、これを勝てば全国への切符が手に入る・・・。
そう思ったら、ドキドキしすぎて声が出なかった。
そして、勝利した瞬間・・・号泣してしまった

勝った本人は、あっけらかんとガッツポーズ 

とっても遠い遠いところにあった、全少の切符
うちの子が全少・・・。
中々受け入れられない、信じられない私でした。

決勝戦は、同じ栃木支部の仲間だったので、手の内が分かっていてやりずらい試合でした。
結局、負けてしまい準優勝でしたが、大満足です。
っていうか、
「色々あった・・・。怒った事もあった。それと、家での自主練で涙したことは無駄にはなっていなかったね。良く頑張った凄いぞ!!! 」

そして、いつもいろんな感動を与えてくれる子供達・・・。
本当に本当にありがとう。


追伸: 先日の小学校授業参観にて・・・嫌~な汗をかきまくりました    
    それは・・・今度担任になった新卒でフレッシュな可愛い先生への「ボクボクアピ~ル」
    1番前のど真ん中にいる次男は・・・「ハイハイハイっ」と先生指してアピ~ル。
    一度は指されるけど、公平に指したい先生は困り顔・・・。
    しまいに、指してもらえない事への不満をブツブツ言い始め、教科書の端っこを
カジカジする始末
    「やめなさい!やめなさい!」と目でアピ~ルしても反省の色なし。
    家庭訪問では、落ち着きと整理整頓が目標です。すみません・・・と先生にお伝え。
    
そんなこんなで、最近「プンプン母さん」でしたが、この準優勝という出来事で「ルンルン母さん」に変わっている、単純な私です

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーいっ!!

準優勝v-330おめでとうv-438

すっごく^^感動だねv-353

全国大会v-425楽しみ♪ですねv-354

おめでとうございます!

準優勝おめでとうございます!次男君に負けないようにイベント準備がんばってくださいね(*^_^*)って・・・充分がんばってるか。(・_・|  カレーパンごちそうさまでしたm(__)m

Re: わーいっ!!

ありがとう!!!
感動で涙が止まりませんでした。
未だに信じられないのv-356

本人も、今のところやる気マンマン。
ただ、全国大会の雰囲気、強化練習の話をきいたら
私達、場違いかもしれない・・・と思ってしまう部分も。
大会前日の夜に並ばないと、観客席に座って見る事はできないどころか
居場所もなく、ビデオ撮る事も出来ないかもってv-399

どんだけぇ~~~なんだ全国大会v-405

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます!!
次男も頑張っているので、私も・・・。
益子でスゴイ刺激をもらってきて、やる気は十分あるのですが
眠気に勝てませんv-356
猫柳さんも、連日のイベント参加頑張ってますよねv-344

私も見習って頑張りますv-353
・・・と言うか頑張らねばならない状況かもです。

No title

全国大会出場決定(@@)すごい!おめでとうございます~!

家族みんなで、がんばった甲斐がありましたね!!(;ー;)
次男君は生まれつきの良い資質も、あるのでしょうね!
(先生とお母さんには甘えんぼが出てくるのが、むふふって感じですv)

泣いたり笑ったり、最近のりゃんすけさんちは怒涛の毎日かな~
思い切りがんばるとこんなふうに鮮やかな景色に出会えるのですね~私もがんばろうv

Re: No title

ありがとうございますv-398
今更ですが、色々な話を聞くたび
全国大会のスケールの大きさを感じ不安になっておりますv-404
試合をするのは息子なのに・・・親がビビッてどうするv-356

> 泣いたり笑ったり、最近のりゃんすけさんちは怒涛の毎日

本当に・・・泣いたり笑ったり忙しいかもです。
今は大変大変と思うけど、こんな今が一番楽しい時なのかも。
そんな大切な今を大事にしていきたいですv-353

ただ・・・、そんな事を思いながらも すぐプンプン母さんになっちゃうんですv-403
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。