FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉛筆削りを応援・・・

次男は鉛筆削りが苦手。あの、「ガガガガガア~~~~」と言う音がダメらしい。
とにかく我が家の息子達は、ビビリなのです 

一年生のうちは、鉛筆削りに付き合ってあげていましたが、4月から2年生になった次男。
もう、一人で鉛筆削りをしてください!!!とお願いすると・・・

『お母さんが応援してくれないと削れない・・・』と言う次男

それから毎日、二階に言ってくるから応援してねと言って階段を上がっていく次男を見ながら

「フレェ~~~フレェ~~~ ○○○♪」「頑張れ!!頑張れ!! ○○○♪」
「負けるな 負けるな ○○○~~~♪」

・・・と毎日叫ぶ わたし
ご近所の方に、??? と思われているかしら。。。

そうそう、私の新作 うさぐるみ 『ノビぴょん』をご紹介
ノビぴょん

微妙キャラかしら・・・。ビヨ~ンと長いうさぎさんです。

こちらは、まぁるくなってお昼寝中のお嬢
お昼寝

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>「フレェ~~~フレェ~~~ ○○○♪」「頑張れ!!頑張れ!! ○○○♪」

ぷはは(><;;脱力しちゃう・・・
次男君とのやりとりと、りゃんすけさんの声援を、録音してもらいたいですー
りっぱな青年になったころ、彼女をつれてきたらみんなで聞くの(^m^)

ノビぴょんちゃん、和みました~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ボア毛糸の手足が チアガールのポンポン連想しますv
ふれぇーふれぇー ノビぴょんvえぬ おー びー あい ノビぴょんv
りゃんすけさんの作品は、女の子でスウィートな味わいがありますね(^^

ミントちゃん 天然えりまきゴージャスです・・・(惚れ惚れ

Re: No title

次男と私の会話って、かみ合っていないことが多いんですv-403
その会話を聞いている友達は、会話のキャッチボールが全く出来てないって笑っています。

彼女かぁ~。我が家の兄弟にも、そんな日が来るのだろうか・・・。

ノビぴょんの仲間達も増やすつもりですv-352
不思議キャラ増産です♪

お嬢はとっても話好きなんですが、みゃーこちゃんはどうですか?
お嬢は、顔を見て「にぃあぁぁぁぁ~~」と鳴きます。
2階に行く時、2階から降りてくる時は、お知らせするかのように叫びます。
呼ぶと必ずお返事します。
ともらんの家の福ちゃんとまあちゃんは、めったに鳴かないと言っていました。

No title

>次男と私の会話って、かみ合っていないことが多いんです

ピントがずれたりしながらも、何かしか投げかけあってる感じですか~(^ー^)居心地がよければ良いかな~っておもいますが 聞いてみたいです。

ノビぴょんちゃんと、不思議な仲間たち。もうじきグリムの館でデヴューですね!

ミントちゃん報告連絡相談がよくできてらっしゃる・・(笑
りゃんすけさんとお兄ちゃんが話し相手?やっぱり一番なついている人に訴えてきますよねえ。

みゃーこは「にゃ~~」と伸ばして鳴けないのか「にゃっ  きゃっ」といつも二音節になっとります(^^;;なんなんだか。

顔を見て話しかけると「にゃっ」「み・・」と短い返事しますよ~!
車に乗せられて「もう辛抱できん!」てテンションになると「にゃぁああーーー!!」「あんた、いつから猫になったの!!」となります。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。