

久々のお盆休み

私の職場、ダンナの職場ともにお盆休みはありません。

でも、今年はダンナがお休みを取る!と言ったので私も合わせて取ってみました。
久しぶりのお盆休み。

長男が中学生になってから、中々ダンナの実家に行けてないし
久しぶりにお泊りに行こう計画~♪

・・・がしかし、急きょダンナのお休み中止が決定し、私と子供だけでお泊りに行ってきました。
ダンナと話をしたかった じいちゃんはチョッピリ寂しそうでした

子供達は、ゲーム三昧。とっても楽しかったご様子。

私は、ハンドメイド材料を持参して 合間合間でチクチク。
自宅より涼しくて、進んだぞ~

今月は、ダイエット月間と言っているのに、じいちゃん手打ちうどん&ばあちゃんご飯が美味しくて美味しくて
食べ過ぎてしまったぁ~~~ マズイぞ・・・
でもでも、本当に美味しいんだもん。
子供達は、おかずがいっぱいあって嬉しいと・・・それは私に対して嫌味か??

そして、ダンナの実家でも猫ちゃんが増えていました。
ラミちゃん、相変わらず良い味だしてる~

ラミちゃん&ランちゃん
IMGP1227_convert_20100818102043.jpg IMGP1233_convert_20100818102150.jpg

日曜日は、毎年恒例 仲良し家族で川遊び&バーベキュー♪
IMGP1245_convert_20100818102324.jpg IMGP1247_convert_20100818102358.jpg

長男のタプタプお腹が・・・気になりますが、子供達大満足で夕方まで川遊びを満喫
今回は、ダンナさま~ずはノンアルコールで とっても働き者!!!ありがとう
ママーズは、美味しくお酒を頂きました

こんな感じでお盆休みを過ごしておりました。


さぁ、夏休みも後半戦、宿題は大丈夫なのだろうか。。。


更に、ダンナの実家でチクチクしていた理由は・・・というと(アセアセ)

コ:除け者にしたなぁ~~~留守番寂しかったぞぉ~~100803_1837~01


息子達の夏・・・

応援してくれた みんな 本当にありがとうございました。

息子達の暑い夏が終了しました。

結果は、 長男 ハンドボール関東大会(2年生なのでベンチでしたが) 1回戦敗退
     
       次男 空手全国大会   1回戦敗退

兄弟ともに 1回戦敗退でした

なんか、とっても気が抜けてしまって・・・中々ブログを更新できませんでした。

長男は、3年生の先輩方の最後の試合を見て、感動し
監督が、全員に最後の言葉を述べ 一人ひとり『ありがとう』と握手をする姿を見て
ウルウルしたと・・・
そんな話を聞きながら、私もウルウル

「今までありがとうございました。これからは、2年生にとって新しいスタートです。頑張ってくださいね。」
との保護者会長のメールに更にウルウル

これからは、先輩達に負けないよう2年生が中心となって頑張れ~


さてさて、次男ですが・・・
さすが全国、みんな強いです。みんな挑む気持ちが違いました。
大会会場 始め!!!


次男は頑張りましたが、結果負けてしましました。
でも・・・試合の結果より、試合に臨む気持ち・試合後の気持ち態度に対して
ダンナがかなりお怒りモードになってしまい

自宅に着いてからも、微妙な空気・・・

夕食前に次男と話し合いをし、なんとか落ち着きましたが
次男の悪い癖が出てしまった大会でした。

でもでも、この経験をバネに もっともっと成長してくれたら嬉しいな~。

そんな訳で、我が家の暑い熱いスポーツの夏は終了しました。
応援してくれた仲間達、本当にありがとうございました。

そして、これからも一緒に頑張りましょう。


今回、ダンナは会場に徹夜して場所取りをしました
暑い中、虫と格闘しながら・・・
会場入場制限されながら、揉みくちゃになって凄い勢いで走っていく 人・人・人
大変な思いをして、席を確保してくれたダンナとしてみれば
あっけない終了の結末に、次男の態度に、悲しい気持ちと虚しい気持ちが込み上げてきたのよね

ダンナ殿、お疲れ様でした。ありがとう。

いざ!!出陣!!!

いよいよ、全日本少年少女空手道選手権大会がやってきました

本日は、型競技のみで 息子は明日の組手に出場です。


憧れの全少ワッペンを縫いながら・・・

我が家にこのワッペンがあるなんて信じられない。。。と
長男時代からの空手を色々思い出し、熱い思いがこみ上げてきました。


明日、東京武道館にて戦う次男。

自分の力を全部出し切れる試合をしてこようね。
満足できる試合内容を・・・悔いが残らない試合を・・・

応援してくれている仲間の思いも乗せて、さぁ出陣だ~

100805_1323~01

100805_1324~01

ずっと一緒にやってきている空手仲間から、応援色紙をもらいました
いつもいつも支えてくれる仲間達に感謝感謝です。
ありがとう~
100806_0823~01


それから、長男も本日から東京入り!!ハンドボール部の関東大会なのです。
しかも、試合が同じ日で同時間・・・。
長男は2年生なので、まだベンチ入りだけど ハンドも応援に行きたかった
1回戦突破なら、2回戦が夕方なので応援にいけるのだ。
頑張って勝つのだ~
100729_1539~01

家政婦は見た!!!状態

ココアが我が家にやってきて、4日目です。
相変わらず、お嬢は暑い2階に篭り中

ただ、ほんのチョコットずつだけど距離が縮まっているようないないような・・・。

ココアは、我が家にスッカリ慣れてマイペース。
よく遊び、よく食べて、良く寝る。
眠くてダメだぁ~


そんなココアを見て、3日目の夜はゲージに入れずに一緒に寝るか・・・ということに
夜中の午前0時、長男と2階に上がると、お兄の部屋で一定の距離をとって見詰め合う二人

おっ!!!こっこれは良い感じじゃないですかぁ~
更に更に、お嬢が恐る恐る近づき ココアの鼻をクンクンと匂いをかいでるじゃないですか!!!
このまま一気に仲良しに???

とはいかず、
コ 『何なに??姉さん遊んでくれるの??』

と言わんばかりに、ジャンピングするココア

それに驚き逃げるお嬢 

コ 『追いかけっこ??まてぇ~~~~

ミ 『来るなぁ~~~~

お嬢。。。面白すぎです。

次に、ココア お嬢のトイレを見つけ しっかり用を済ませてました
そんなココアを、影から 見る・睨む?・見る
家政婦は見た1

丁度喉が渇いたのよねぇ~とばかりに、お嬢の水をゴクゴク飲むココア
そんなココアを、影から 見る・睨む?・見る
家政婦は見た2

隠れて見ている お嬢を見つけて
コ 『何なに??かくれんぼ??』
と飛びつこうとするココア

逃げるお嬢。。。

大丈夫だろうか

お嬢が可哀相なので、ココアを私達のベットに連れていき就寝

この様子だと、二人の距離が縮まるのは近い???かな

爆睡
すっすごい寝相

2日目・・・

2日目に入りました。
ココアは、ゲージから出して出してぇ~~~!!!と鳴きまくり
大家族で自由に育ったから、窮屈だよね
ゲージから出すと、嬉しそうに遊び始めました。

違う家に来た事、全く気にしていない様子。
更に、トイレも決めた場所に出来るしスゴイ~

食欲も旺盛で、自分の分を食べてしまって 目を離すと お嬢のご飯を食べてしまう始末
おいおい・・・すっかり馴染んでますね~

遊んで~
何?スカートの中で遊んでる

コ 『遊びつかれたにゃ~』
疲れたにゃ~


お嬢は・・・と言うと、2階から降りてこない
呼ぶと、途中まで来るんだけど、ちょっと覗いてまた2階へ篭りっきり・・・
何度も説得に行くも、ダメです。
なっなんなのよ!

ご飯も食べずに・・・夜になった

長男が帰ってきて、2階から抱っこして降りてきても 
「ふ~~~!!!」と威嚇して2階へ・・・
焦ってはダメだと分かっていたけど、焦る
このまま、ご飯も食べず弱ってしまったら・・・ずっと受け入れてもらえなかったら

下に置いていても、ココアに全部食べられてしまうので
2階へご飯を持っていくと、最初ためらっていたけど ご飯を食べてくれました
良かったぁ~ 


しか~し、そんな心配はお構いなしの ココア
2階に駆け上がってきて、2階を探検中

更に、お嬢がいるのに 2階の長男の部屋に入っていき 長男のベットに乗ってゴロゴロ

それを ガン見する お嬢 

わ~~~!!!そこは お嬢の場所だし、ココア チャレンジャーだよ~。
そう思いながら、ハラハラして見守っていると・・・

あれ??!! お嬢、ふ~~~って威嚇してない!
すんごい睨んでるけど ガン見してるけど 威嚇してない!

ずっとずっと見てるけど。。。
これは!!!ちょっと前進??かなぁ。

コ『姉さん、ヨロシクね』
オスマシ


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
