

久々のハンドメイド

職場の人に頼まれていたバック。
ずっと待ってもらっちゃって・・・申し訳なかったです

本日、気に入ってもらえるかドキドキだったけど渡せましたよ~

100805_1418~01

大き目の麻&裂き布バックです♪
肩にも掛けられるように、手の部分は幅広で長めに

中の様子。内ポケットもアミアミにしてみました。
100805_1326~01

100805_1418~02

とってもとっても喜んでもらえました
良かったぁ~~~

寝ちゃったぁぁ~

次男を寝かしつけてて・・・寝てしまったぁぁ~

洗濯もやってないし、制作活動も計画が・・・台無しだ。

今から、洗濯して、片付けて、少しだけ製作して・・・・・失敗したなぁ

とりあえず、今の段階で作品を紹介♪

ちいさい
小さいサイズ  お花

ハート&まんまる 
ハートちゃん

あ~!洗濯を干さねば・・・。

作品紹介♪

麻ヒモと裂き布のバック作ってみました
裂き布は、私の好きなカラー『紫』です♪

麻&裂き布  裂き布部分
写真だと分かりずらいなぁ・・・。

それと、こちらは
麻 この上部分に、布が付いて巾着になる予定!

ともらんに託します よろしくね。

シュシュも作ってみましたよ~。こちらは、しっかり固めになってます。
シュシュ

次は、あみあみレッグウォーマーを作成中で~す☆


第10回ハンドメイド雑貨マーケット 
   日 時 5月29日(土)
       10:30~15:30
   会 場 グリムの館



手作り・雑貨マーケット
しあわせ市場 vol.1
   日 時 6月20日(日) 11:00~15:00 (雨天決行)
   場 所 リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカ
       ~ 店頭 及び 駐車場で開催 ~

コラボ作品準備

ともらんとのコラボバック、着々と進めております♪

2個仕上がったので、ご紹介~。

コットン毛糸で              まんまるブローチも作ってみました
りゃんすけ&ともらんコラボ りゃんすけ終了 まるまるブローチ

麻バック             こちらにも、ブローチ作りました♪
りゃんすけ&ともらんコラボ 麻バック  まるまるブローチ2

麻バックを編んでいたら、手が痛くなってしまった
気分転換に、シュシュも編んでみました。
あみあみシュシュ

コチラは↓ 久々のブロッコリーにご機嫌のお嬢

ミ:「お久しぶりね、ブロッコリーちゃん♪」久々 ブロッコリ~~~ 
いただきまぁすわ

ひたすら まんまる

このところ、ちまちま「まんまるぼんぼん」をアミアミ
居眠りしながら・・・ひたすらあみあみ・・・

こんなにできました♪

ぼんぼん まんまる
ボンボン

まだまだあるので、色んなところで活用しようかと。

小さいものばかり編んでいたので、気分転換にバックをあみあみ。
前回冬物の「りんすけ&ともらんコラボバック」が好評だったので
春夏用をアミアミしようと思って。何個作れるかなぁ~

一作品目が
コラボバック りゃん終了 りゃんすけ担当終了→ともらんへバトンタッチ

ともらんがどんな風に仕上げてくれるか、私も楽しみ!!

あっ!!!ぼんぼんを並べている棚達は、ターさん作です。
製作が一番進んでいる・・・。先日、仕上がったものを やっちゃんに披露してご満悦だった

沢山仕上がっているようなので、次回紹介しま~す♪

そうそう、私のだぁ~い好きな『五家宝』を頂きました
すあまと同格!!!くらいにスキ♪
五家宝 美味しいぞぉ~

職場の友達は・・・・・。どうして???と言ってますが
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
