

初対面!!・・・実は鈍感??

遂に、お嬢と実家のサクラの初対面が実現されました

突然、サクラと一緒にじいちゃんが訪ねてきた。
その時、お嬢は2階でお休み中。
「MINTO~~」と呼ぶと、

ミ : 「にぃやぁぁぁぁ~~~~」
と叫びながら降りてきて、じいちゃんの前で バタッと倒れてご挨拶。
ミ : 「いらっしゃい♪じいちゃん♪」
・・・この時点で、毛むくじゃらのサクラの存在には全く気が付いていないご様子です
サクラがちょっと動いたその瞬間
あれ?!  ミ : 「えっ!!なっ何??」

やっと存在に気が付いた お嬢、そぉ~と近づき抱っこされているサクラをクンクン・クンクン

ミ : 「ぬいぐるみ??何??なんなの??」

お・お嬢・・・案外平気なんだぁ~さすがですねえ~~~~!・・・と思った瞬間

思いっきり驚いて逃げ出したお嬢。。。
えっ?? なんなのよ!
ミ : 「何?なんなのこの物体は??」

お嬢 気が付くの遅すぎです。

サクラは、遊んでもらいたくて部屋中を駆け回ってアピール

ちょっと!何ガン飛ばしてんのよ! ミ : 「何??なにガン飛ばしてんのよ!!」

そぉ~と近づき、再確認
やるの? 
ミ : 「あなた、何者??名乗りなさいよ!」

しかし・・・その後は、「うぅ~~~シャッ!!」と言い残し2階へ去っていったお嬢

初対面、案外好感触??
・・・というか、お嬢って鈍感だったのね

また、徐々に仲良し作戦を決行していこうと思ってます♪

さてさて、こんな記事を書いて現実逃避。
作品、最後の最後まで作ってます。今日の夜まで製作するかもぉ~~~。
最後に作品をアップできれば良いのですが

そんな時に限って、明日、お兄は練習試合で5時30分出。
お弁当ではないですか!!!!!ショック・・・。頑張らねば。



第10回ハンドメイド雑貨マーケット 
   日 時 5月29日(土)
       10:30~15:30
   会 場 グリムの館


手作り・雑貨マーケット
しあわせ市場 vol.1
   日 時 6月20日(日) 11:00~15:00 (雨天決行)
   場 所 リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカ
       ~ 店頭 及び 駐車場で開催 ~

報われぬ愛?!

我が家の『お嬢』は、お兄が大好きjumee☆faceA171R
お嬢とお兄

お兄の事を目で追っている。
お兄が2階へ行けば2階へ、お風呂に行けば脱衣所で待つ じー
お兄が 『ミント~』と呼ぶと 『にゃ~ぁ~~~~~~アップロードファイル』 と答える

多分、私の事も好き。
毎日、仕事から帰ると玄関で待っていてくれる。
ドアを開けると、ゴロ~ンと寝転んで『にゃぁ~~~~~(お帰りぃ~)』と言ってくれる。
座っていると、膝に乗ってきて顔を舐めてくれるしあわせ
膝の上でゴロゴロしてくれる。
毎日、夜中に 『入れて~ぇ~~~~』と耳元で叫んでお布団に入ってきて朝まで一緒に寝てくれる。
これが、ポッカポカで温かいのjumee☆faceA154

次男の事は、遊び相手と思っている。
次男が走ると、お嬢も走る。

ダンナは、子供の頃からネコと暮らしていたらしく、モチロンお嬢が大好きshoko
毎日、『ミントぉ~~~shoko』 『おはよぉ~shoko』 『ただいまぁ~shoko』 
『ミントは美人さんだねぇ~shoko
・・・と毎日話しかけている。
しか~し涙 そんなダンナに対して、お嬢の態度はというと
呼ばれても、チラ見 膝の上においで♪と言っても 無視
挙句の果てには、キャットタワーから降りる時に ワザとダンナの上にドスンとジャンプしてから降りるjumee☆faceA55
私の布団に来る時、わざわざダンナをのぼってから来る。
たまにダンナの上にしばし停止し、「にゃぁ~」と叫んでから私の布団にもぐりこむ。
私の布団から出て行くときも、わざわざダンナをのぼって去っていく・・・という徹底振り涙

そんなお嬢も、一つだけダンナにスリスリする瞬間がある!!!
それは、ダンナがタバコを吸うため玄関に向かおうとしたその時・・・
お嬢は素早く先回りをし、まさしく「猫なで声」で 『にゃぁ~~~』とオネダリjumee☆faceA153
そんなお嬢を見て、ダンナは 
「そうかぁ~shoko 一緒に外に行きたいんだね~。よしよし一緒に行こうねぇshoko 」と
お嬢を抱っこして外へ。
しばらくすると、「いてててぇ~」とダンナの声・・・と
『にぃやぁあ‘~~~~怒』 『なぁぁぁ~~~~怒 』とお嬢の声がしてお嬢がお部屋に戻ってくる
お願いをして外に連れて行ってもらったのに、途中から怒りの声を出し最後はガブッと噛んだりして戻ってくるのです
どうしてなのか不思議で仕方がないのです?
私やお兄と外へ行く時は、絶対そんなことしないのに。。。
こんなダンナとお嬢のやり取りは懲りることなく毎日行われている謝罪~!

やっぱりダンナは、お嬢に嫌われているのだろうか。


でも・・・噛まれても、怒りの声を掛けられても、踏まれても、ダンナのお嬢への愛は増すばかり jumee☆faceA153

今日も懲りずに、「ミントぉ~~~~shoko 」と話しかけている・・・。
ダンナの愛が報われる日は来るのであろうか・・・。

フンッ

お嬢の見てみてアピール

お嬢は、お兄ちゃんが大好きは-と
夜、お兄がソファーに座ってくつろいでいると、私を見てみてアピール開始見て見て

カーテンレールからお兄を見る見る
見て見て
ミ:「お兄ちゃん、見てる??」
ねぇ~ねぇ~~
ミ:「見て見てぇ~~」
見てる~?
ミ:「見てくれないんだったら・・・こうしてやるぅ~~むぅ…カリカリッ!!!どう?
ミ:「チラッ、見てくれた??」
見てた?いたずら見た??
ミ:「お兄ちゃん~~ゲームやテレビじゃなく私を見てぇ~ダブルハート私の方を見てぇ~~

お嬢も大人になり、いたずらはしなくなったのに・・・
お兄へのラブコールを送るために、わざといたずらをしてアピールしまくる
健気なお嬢なのですハート
ちなみに、このアピールはお兄へしかしないんです!

大変だ~~~

4日前くらいから、お嬢の体調がわるかった・・・
ところが、遂に昨日の朝、下痢と嘔吐がひどくなってグッタリしてしまったの。
そんな姿を見たことが無かったので、気が動転してしまってした
動物病院に連れて行くと、熱があり何かお腹に紙のようなものが詰まっているかも・・・と
新聞紙食べてますか??って聞かれたけど、そんないたずらはしないし絵文字名を入力してください
すると長男がポツリ・・・「俺のプリントだ・・・」
だからいつも整理整頓て言ってるでしょ~かおまる
さすがに反省したようで、涙目で片付けていた。

取り合えず、デカ注射で栄養と水分補給してもらい、シロップを飲ませて。g
その薬が効いたのか、昼間グッタリだったのに夜には少し食欲も戻りました♪

今朝は、まだは出ていないけどうんちょ
いつも通りのお嬢に戻ったようなぁ~~アップロードファイル

ミ:私が見回りしていない時、何かあったのでは?
じいぃ~~~異常なしね
見回り終了~~。。。
よいしょっと
あ~。やっとだわ~
痩せちゃったかしら・・・
痩せちゃったかしら

お嬢~~~!!!心配しましたよ~。良かった良かったホッ ほっ

心配かけたわね。。。

ちょこっと心配かけたわね・・・。もう大丈夫よGOOD

ネコの幸せ白フワパン?

暑い日が続きますね・・・
いよいよ夏休み突入だd001
早速、お兄は地区大会ということで、2日連続5時に起きてお弁当作りbikkuri01
夏休み中も、ビッチリ部活の練習が入っていて家族一緒に・・・な~んて予定は無理・・・。
そういえば、私もそうだったかな~。当たり前のように、毎日部活に行っていたような。
土管みたいに真っ黒って言われてたkao05

我が家のお嬢はというと・・・。涼しいところを探す天才です。
あんなにご立派な毛をまとっているのに、なぜか涼しげなお顔??
暑いけど?!何か?
ミ:暑い時はこうやってやるのよ
きれいに 
ミ:ほら!!こんなに真っ白できれいになった音符 こうやって~

ミ:手と手を合わせて・・・
手と手を合わせて
ミ:ほ~らパン涼しげなパンでしょぉ~
白ふわパン
ミ:・・・・・。こんなサ~ビスポーズ、中々しないわよ!!ちゃんと見てた??
こんな感じでいかが?

しかとこの目に焼き付けましたアップロードファイル
ちょっと元気になってきました♪ ありがとうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
