

母の日

そうそう、今日は「母の日」です。
バタバタ出掛けていたので、母の日は???肩たたきしてもらえるのかなぁ~。
なんて思っていたら、子供達から
カーネーション カーネーションもらいました♪

長男が、近くのお花屋さんで買って来てくれたようで。
「わ~い。ありがとう!」・・・と言っている前で、

長男に立て替えてもらったお金を、次男が支払っていました(汗)

でっかい長男が、お花屋さんで「カーネンションください」と言っている姿を想像したら
嬉しくなっちゃいました。ありがとうね。

それから、連休中ダンナの実家に行ったときダンナのお義母さんからスゴイ物を貰っちゃいました♪
古き良きもの お嫁入り道具のお針箱 古き良き物です♪

引き出しを開けると・・・・・
中には・・・ 宝箱だぁ~!!! 古いボタンが沢山

大切に使わせてもらいます。


だらだらミント ←今日も暑いぃ~と言っている お嬢

頑張った子供たち

今日は、空手の大会でした。
オープン空手だったので、390人くらい参加の大きな大会だった。
今回は、1年生の次男が参加キラキラ

この大会前に、色々バタバタしてしまったけど一緒に頑張ろうと力を合わせてやってきた
子供達は本当に力を出し切って頑張っていた。
そんなキラキラしている子供たちを見て、本当に嬉しかったし、こんなにも空手って楽しいんだと
再確認できた大会だった。

型が苦手な次男でしたが、今回はベスト16になった!!
「ミラクル」が起きた・!!・・・と真面目に驚いてしまった・・・。
更に、1.2年男女混合組手でベスト8に入って、「敢闘賞」を頂きました嬉し泣き
2年生に混ざっての健闘ぶりに、涙がでました。
がんばった!!!


更に、一緒にやってきた仲間たちも、とっても良い試合をしましたうれしいネコ
本当に本当に楽しく嬉しい一日でした♪
頑張った子供たち、ありがとうぱちぱち

これからも、のびのびと楽しい空手を一緒に頑張っていこうねムキッ

空手では、ちょこっと成長したかな~と思ったけど、靴をこんな風に履き違えて出掛ける息子はあせ
おかしな足

やっぱり・・・まだまだだなぁ~miss しかも両方とも左・・・。

大平と新しい仲間 ♪

先日、大平レンタルボックスの6・7月抽選会に行ってきました jumee☆guidance1pR
今回は・・・遂に ハンドメイド仲間に入ることになった 3美一体の一人 ○美さんも一緒にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっちゃん、りゃんすけ、 ○美さん・・・の3ボックス当たることを祈って会場入りすると、
担当の方から「今回は、4人落ちることになります」と告げられ ドキドキ・・・ かおまる

しか~し、いざ始まってみると 今回の出展出席者は ピッタリ24人ですってビックリ
良かったぁ~。 来月からも引き続き置けること決定です拍手 パチパチ
ちなみに、ボックス選びの抽選では・・・りゃんすけが珍しく1番をゲットしましたピース

ここからは、仲間に入った○美さんとお友達の作品達を紹介キラキラ(オレンジ)
二人は、一緒にトールペイントをやっているお仲間で、
今後は 「ワイワ~イオンプ」さんとして紹介していきます♪

ピンクの可愛いコースターセット
コースターセット
フォトスタンド・マグネット・プレート・ハンガー スプーン&フォークセットフォトスタンド  スプーン&フォーク
ペーパーホルダー・ブックカバー
キッチンベーパーホルダー
プレート・木製ハンガー
プレート達 木製ハンガー

とっても可愛い作品達ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからの作品たちも楽しみです~音符
早速、お友達からの特別注文をお願いしちゃいました♪
ともらんも好きそうだな~~~

それと、抽選終了後 ともらんの不思議ちゃんシリーズの「いもむしいもむしストラップ」を
購入してくださった方から声をかけられました!
他の作品達も色々お褒め頂き
「ともらんに会えなくて残念・・・これからも不思議ちゃんシリーズ楽しみにしています!」
とおっしゃっていただけて とっても嬉しくて嬉しくて
ともらんに報告したらちょっと落ち気味おちこみで作品作りに自信が無かった・・・
でも本当に嬉しくて励みになります・・・と とってもとっても喜んでました嬉し泣き

今更ですが、どのボックスの方なのか聞くのを忘れた・・・と後悔です。

MIRAIclover⇒ヘンプ、ビーズ、毛糸 りゃんすけ、布作品 ともらん
やっちゃん⇒デコスイーツ
ワイワ~イ♪⇒トールペイント
これからも、のんびりだけど楽しく頑張っていこうね~~ルンルン

母の日

5月10日は、母の日にこっ
ムスコ二人から、「いつもありがとうニコニコ。 横向き」とカーネンションをもらいました ♪
カーネンション

とってもうれしかった笑い。ので・・・
二人のムスコから見て私はどんな母親なのかな~と考えてみた。
いつも「ニコニコかあさん笑顔」???
でいようと思っているのだけど・・・
そんなニコニコ顔はウルトラマンの変身時間 jumee☆UltraMan2 と一緒で
3分間が限度だったりして・・・
「早くしなさ~ぃ!!」 「片付けなさ~ぃ!!」 「出したものはしまいなさ~ぃ!!」 などなど
「プンプンかあさん怒ってる」 だろうな~

ムスコ達の散らかしぶりを見ると・・・つい涙

私だってもう少し「優しいニコニコかあさん」でいたいと常に思っているんだけどな~ 

まあくん・・・旅立ち

今日、ともらんから悲しい知らせがありました涙

ブログにも登場していた「まあくん」が、虹の橋へ旅立ってしまったと・・・
昨日まで元気にクローバー畑 clover を駆け回っていたそうです。
今朝、ご飯をあげようとゲージに行ったら横たわっていて・・・

まあくんは、7年間ともらんの家で過ごしました。
不思議な模様のマーサ1でしたが、とっても人懐っこくて可愛かった涙

数日前に撮った、まあくんの写真
まあくん

まあくん、きっと今頃 虹の橋を渡って 広い広いクローバー畑で走り回っているかな
また会えるよね・・・
いつかまた会えるその日まで
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りゃんすけ

Author:りゃんすけ
ダンナ、14歳、7歳のムスコと
猫のMINTOお嬢の母です♪
更に、妹ココアが加わりました!

手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました!
現在作品は、姉:あんこ・友達のやっちゃん3人で
「ハンドメイドshopランラン」さん
に置いてもらってます。

下野市『アンジェリカ』さんにも委託開始

子育て奮闘母、パートのお姉さん?
目指せ空手黒帯!!
夜なべあみあみちくちく・・・
と欲張って色々やっている結果
寝不足な毎日を送っているため、
『どこでも寝る』のが特技☆
料理、整理整頓は苦手ですが…
手作り雑貨の達人になりたいです!
夢は、手作り作家さんに囲まれた
『☆ちいさな雑貨屋さん☆』

夢に向かって、のんびりですが
コツコツ頑張ります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
もしよろしければ、アドバイス、コメント
頂けたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
